ブログ

おやつを分け合って🥄

こんにちは!
今回はおやつの様子をご紹介します🎵

最近のおやつでは、食育の一環としてお子さんたちに取り分けや配膳をお願いしています🥄
手洗いうがい、消毒をしたら準備OK👌

今回はプリンの取り分けに挑戦しました!

年上のお子さんに教わりながら取り分けています☺
ちょうどいい量を均等に分けるのはなかなか難しいですが、上手に分けてくれました✨

待っている間にも協力しておやつの準備をすすめます🎵
今日のおやつにピッタリのカトラリーを選んで、人数分配ります🥄


こういった準備に参加することは、満足感やわくわく感、楽しみや幸せを感じることにもつながります。
食べること=楽しいこと
さんかくでのおやつの時間がそんな時間になればうれしいなと思っています🥰
TOPへ戻る