ブログ

ジャガイモのガレットづくり🍳

こんにちは!
今回は、おやつ作りの様子をお伝えします。

今日のおやつは、ご近所の方から譲っていただいたお野菜のガレット風🎵

作り方は簡単!
お野菜に小麦粉とチーズを混ぜて、味を調えたら完成です🥰🍳
新鮮なお野菜の味そのままなのに、チーズがあるからお野菜が苦手なお子さんでも大喜びの一品です☺

今日のおやつには火を使うので、子どもたちにはちょっとしたお手伝いをお願いしました!

魅惑の追いチーズ💛
パセリやピザソース、シロップなどなど・・・好きな味にアレンジできるのが手作りならではの魅力です☺

落とさないようにそーっとお皿から移したら・・・


いただきまーす!


お野菜のガレット風は、とっても大好評でした🎉

さんかくには、苦手なものが多いお子さんや、偏食気味なお子さんも多くいらっしゃいます。
でも不思議なもので、畑での活動に参加したり、おやつの調理に挑戦したりしていくうちに、食べられるものがどんどん増えていくんですよね😲
そういう場面では、とっても成長を感じます☺

私たち職員がお子さんにかかわることができる時間はほんの数時間です。
限りはありますが、その中でできるだけお子さんの成長の支えになれたらと思います。
TOPへ戻る