ブログ

今日のおやつは🐙

こんにちは!
今日はみんなでたこ焼きづくりをしました🐙

何回かさんかくのおやつで作っているので、子供たちも上手に真ん丸なたこ焼きを作れるようになってきました🥰

「油の分量がだいじなんだよ!」
「具材はこれ入れるとおいしいよ。嫌いなら無理しなくていいけど」
なんて、初めて参加するほかのお子さんに声をかけてくれている様子が微笑ましかったです☺💛

さんかくのおやつは手作りのものが多いのですが、普段は我々大人が用意することが多いのです。
でもこうやって、子どもたち同士が声を掛け合って作り上げていくのもとってもいい機会だなぁと思います👀

これからも、感染症等の対策に十分に留意しながらこのような機会を設けられたらうれしいです🌷💕
明日のおやつはなににしようかな~?🥰
TOPへ戻る