ブログ

カプラで対決🪵

こんにちは!
レクリエーションの様子をご紹介します🥰

体を大きく動かすレクリエーションもいいけど、たまには押し黙ってみんなが手に汗握るようなレクリエーションもいいよねっていうことで・・・
今回はカプラの積み上げ対決をしました👏

ルールは簡単。
チーム全員が参加して、制限時間内にカプラを高く積み上げられたチームの勝ち!
でも、メジャーで測る瞬間まで倒れていないことが条件です🤔

よーい、スタート!

天井に向かって伸びていくカプラの塔たち。
でも、その塔の形やチームの様子もいろいろです☺

話し合いから始めるチームもあれば、猪突猛進に上を目指すチームも。
個性が出て面白いですね😆
他にも色々なレクリエーションをしていますが、なんだかんだ言ってチーム戦が一番盛り上がるし個性が出る気がしています🪴

最近では、子供たちからレクリエーションの提案が出ることも💛
自分でやりたいことを見つけて、自主的に遊ぶ力ってとっても大切なんですよね💡✨
それが身についてきているのだなぁと思うと、うれしい限りです🥰

また遊ぼうねー!
TOPへ戻る