ブログ

秋の晴れ間の・・・🐦

こんにちは!
寒い日が増えてきましたが、県民の日の今日は暖かい日差しが心地よく過ごしやすい日でしたね🌞

今日はみんなでお昼を食べて、お出かけをしてきました♪
腹が減っては戦ができぬ!ということで、まずはおひるごはんから🍛
みんな給食で鍛えているので、配膳はお手の物🥰
 
給食当番と違うのは、係が決まってなくても助け合って準備を完了しなくてはいけないところ。
「○○君の分ももってあげなよ」
「先生は何人たべますか?」
何か準備するタイミングは、周りを見て行動するコツをつかむ絶好のチャンス✨

みんな声を掛け合いながら準備を進めていきます。

今回のカレーはグリーンピース入り。
ちょっと苦手なお子さんもいましたが、なんと踏ん張ってすべて食べきることができました👏
苦手なことに挑戦するだけでなく、最後までやり通すなんて本当にすごいことです✨

頑張ったね!!

ご飯を食べたらいよいよお出かけ🎵
動物とのふれあいもできる公園へ👟
ヤギにモルモット、それに蛇までいました!

蛇のマフラー、あたたかいかな?😂

鳥さんエリアでは、左右に首を振る鳥さんを発見👀
急にあっち向いてほいが始まり、熱い戦いが繰り広げられました🐣(笑)

子どもたちの発想って豊かですよね🥰
案外動物と触れ合う機会って少ないので、とてもいい体験になりました✨
TOPへ戻る