ブログ

サクサクッ!カレーパン作り🥖

こんにちは!
今回は、カレーパン作りの体験の様子をご紹介します🥖

ちょっと手の込んだおやつタイムに子どもたちもワクワクした様子😆
おやつを自分で作るのって、ちょっと大変ですが特別感があって楽しいですよね♪

おいしいカレーパンを食べるため、みんな慎重に丁寧に作業をすすめています👀

カレーを入れすぎると、揚げるときに出てきちゃうから要注意です⚠
いっぱい食べたい! でも入れすぎると出てきちゃう・・・
そんな葛藤に悩まされながらも、なんとかカレーを包み込むことに成功😂


しっかり包み込めたらフォークを使って隙間をとじていきます
ここでも力を入れすぎると破れてしまうので、慎重に慎重に作業をします☺

いよいよ揚げる準備です🥢
今回は、揚げものをするのが初体験のお子さんがほとんど💭
「卵つけるんだ!」
「この白いのなに?パンのにおいする」
新しい発見がいっぱいあって、子どもたちの目はキラキラしていました✨

おいしくできるといいね~🥰


いい色に揚がりました~!!

初めてのカレーパン作りは、サクサクもちもちに出来上がって大成功😆
とっても好評でした💛

初めての体験をする時って、緊張や不安でドキドキする反面、期待や好奇心でワクワクしちゃいますよね!
今回のおやつ作りでも、かなり勇気を振り絞って参加してくれたお子さんが少なくありませんでした。
感覚に過敏さがあったり、力の調節が苦手だったり、苦手な食べ物があったり・・・
でもそんな中で「なんか楽しそう」「失敗してもいっか」「食べれないかもしれないけど作るだけ作ってみようかな」
そんな風に思えた子どもたちは本当にすごい!よく頑張っていたと思います👏

今回のカレーパン、すでに子どもたちからリクエストの声が上がっているので、また今度やってみようと思います☺
TOPへ戻る