ブログ

ボランティアの先生たちが来てくれました。

こんにちは🌞
今日は、さんかくに来てくれている大学生ボランティアの先生たちと子どもたちの交流の様子をご紹介します☺

昨年は2名の先生が来てくれていましたが、今年は3名の先生が来てくれました!
お子さんたちの年齢層に合わせて、ゲームやドミノ、レクリエーションに参加してくれています🎵


お子さんたちも、毎週先生たちと遊ぶのが楽しみなようです💛
周りにいる大人よりも自分たちに近い存在で、先生だけど先生じゃないような距離感で一緒に遊ぶことができるのは、ボランティアの先生たちならではです。

ボランティアの先生たちは、子どもたちにとって“少し年上のお兄さん・お姉さん”
ロールモデルになりやすい存在です。
「運動苦手だから・・・」
「ボードゲームは気分じゃないし難しいからやりたくない・・・」
と、いつもなら消極的なお子さんも、ボランティアの先生と一緒に過ごす中でだんだん興味の幅が広がってきて、一緒に遊べるようになることも。
色々な側面で子どもたちの成長にかかわってくれています。

ボランティアの先生たちと今度は何して遊ぶのか、考えるのが楽しみだね☺
TOPへ戻る