ブログ

ほくほくおやつ🥔

こんにちは🌞
この間収穫したじゃがいもたちがおやつになって登場しました🥔

ガレット、ドーナツ、いももち、煮っころがし・・・
どれも好評でしたが、色々試した後に戻ってくるのは、やっぱりジャガバター!

熱々ほっくほくのお芋にとろけるバターの色がとってもきれい✨
ふわっと香るおなかがすく匂い🐽💭

お塩やケチャップはお好みで🥰
子どもたちは自分が好きな味付けで食べられて大満足なようでした🎵

じゃがいもが苦手なお子さんも、「これは○○君たちが獲ってきてくれたじゃがいもなんだよ~」と聞くと「ちょっとだけ食べる!」と頑張って食べることができていました👍


じゃがいもはそろそろ終わりですが、今度はとうもろこしが食べごろを迎えそうです🌽

今日、子どもたちとお世話をしていたらカエルくんがいました🐸
子どもたちのとうもろこしを見守ってくれているのでしょうか(笑)

自分たちで育てたお野菜の味は格別なはず!
楽しみだね🎵
TOPへ戻る