ブログ

水の中で再会🐟

こんにちは!
随分暖かくなってきましたね🌸

さんかくでも子どもたちに手伝ってもらって春の儀式を行いました🎶
冬の間、ずっとお部屋の中でたいせつに育ててきたメダカの赤ちゃんを家族に再会させるプチイベントです🐟💕

大人メダカと子どもメダカの体格差は倍以上。
いきなり大人がパクっといかないように、15分くらいお見合いをさせました👀

お見合いが終わったらいよいよ合流です!
これまでみんなで交代してご飯をあげてきたので、大きくなったなぁと感慨深いものがありました✨

これからは、お子さんたちのことを大人2匹と子ども2匹が玄関先の水槽で見守ることになります😊
これからのメダカの成長も楽しみです😆
TOPへ戻る