ブログ

メリー・クリスマス🎄

こんにちは🎅
今回はクリスマスパーティの様子をご紹介します🎉🎁

実は、この日のために沢山準備してきたのです・・・!
まずはこちらのサンタクロース&雪だるまズ☃️

一人ひとりが飾りのために作ってくれました
工夫が凝らされていて、中には手編みのマフラーをしている子も💕
可愛いですよね☺️✨

そして療育室にはみんなが1ピースずつつくったクリスマスツリー🎄
勿論、私たちも作りました🤭


パーティの準備も子どもたちが手伝ってくれました🎂🎅
主体的に楽しむ、これはさんかくがイベントをする時のモットーです✌️

さて、準備ができたらクラッカーを片手に・・・
「メリークリスマス!」


今回のクリスマスおやつは蒸しパンとチョコフォンデュ♪

蒸しパンは、未就学児さんが採ってきてくれたお芋を使いました🍠💭
なので、多めに作って未就学児さんにもおすそ分けをすることに🙏🎁
おいしく食べてくれるといいね☺️

ただお芋掘りをするだけ、ただ調理をするだけでも楽しいですが、それがさらに年齢を超えた繋がりになるのはいいものですよね💕
今年のクリスマスも楽しい時間を過ごせました♪
TOPへ戻る