ブログ

いらっしゃい!いらっしゃい!

こんにちは☺️
今年はイベントが一部緩和されて、お祭りがあった地域もありましたね🏮
夏祭りといえば、綿あめや射的、水飴に花火に金魚すくい🎇🍹
子供にとっては魅力的なものがたくさん並ぶ夢のような空間ですよね👀✨

考えてみれば、3年もの間お祭りをしていないということは、今の子ども達ってあまりお祭りを知らないんですよね🤔💬
BBQに参加することが難しかったお子さんたちにも夏を楽しんでもらいたい!
そんな気持ちから、さんかくでも夏祭りを一週間限定で開催することになりました❤️‍🔥

玄関を入ると、子どもたちを迎えるのはお囃子の音と自分たちが作った提灯🏮✨

なんだかわからないけど、気分がとっても上がってしまう雰囲気がお祭りにはありますよね😆
子どもたちも、「え、何?今日、お祭り?」とキラキラした顔と戸惑った顔を交互にしています🫣✨
・・・そう、実は殆どのお子さんにはサプライズで開催したんです🤫

抽選箱からお祭りチケットを引いたら、子どもたちのテンションはもうMAX😆
チケットは、お店屋さんに渡すと食べ物や遊びと引き換えることができます🎫
ルール説明を聞いたらいよいよお祭り会場に入場〜!🚗


まず目を引くのは、やっぱり屋台の食べ物
たこ焼きにアメリカンドッグ、チョコバナナ、かき氷🍧
どれでもお好きなものをどうぞ✌️


中には、「チョコもバナナも苦手!」というお子さんもいたのですが、なんと完食してしまうなんていう嬉しいハプニングも🍌

普段とは違う雰囲気が為せることもあるんだな、としみじみ感じました💭

ぷよぷよすくいや輪投げも大人気!


後半は、年長のお子さんにお店屋さん役を担ってもらいました☺️

お客さんにどう喜んでもらうか?を考える機会にもなりました🤔

また来年も、子どもたちが楽しめるような企画を考えられるといいなと思います✨
TOPへ戻る