ブログ

みんなで育てた味🌱

こんにちは!
この間カブの最後の収穫が終わり、畑も一休みする時期となりました🌱

今回は、そのカブを使っておやつ作りをしました♪
今日のメニューは、、、カブのシチュー!
ほっこり温かくてこの時期にはピッタリです💕

みんなで協力してたくさんとったからね~たくさん食べようね~なんて話していたのもつかの間。
案外みんなカブが嫌いなようで・・・
見た瞬間に「カブは収穫するだけで大丈夫!!いらない!!」
・・・と拒絶反応を示すお子さんも😢
いつになく拒否されてしまって悲しかったです😂
それでもやっぱり自分で獲ったカブには愛着がわくようで、みんな少しだけ挑戦することができました!

もちろんカブが大好きなお子さんもいて、山盛りいっぱいだったシチュー鍋は空っぽに☺

食べてみたらおいしかった~なんて教えてくれたお子さんもいて、作り甲斐がありました🍲✨

また今年も畑でお野菜作りに挑戦する予定です👍
どんなお野菜を子どもたちと作ろうか、いまから楽しみです🎵
TOPへ戻る