ブログ

新年の準備 こころをこめて

こんにちは!
冷え込む日が続いていますね⛄
ようやく冬らしくなってきたなぁと感じる今日この頃です😊
何かと気忙しい師走、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さんかくでは年末にむけた準備を少しずつ進めています🧹
中でも子どもたちが没頭しているのが絵葉書です📮
かなり上手にかけてますよね👏

できあがった絵葉書たちは年賀状にする予定です🎍

私たち職員も初めての体験でしたが、子どもたちと一緒に挑戦🖌
一見難しそうですが、いざ描き始めるとこれがかなり楽しいんです✨
下手でもいい・・・というか下手っぴな方が味がでるのが面白いところです👀

絵を描くのは苦手でも、なぜか絵葉書は楽しめちゃうのがまた不思議💭
工作や絵が苦手な子どもたちも、絵葉書はかなり真剣に描いていました😊
墨の匂いを感じながら目の前にあるものをよく見て描いていく・・・慣れない体験にドキドキしながらも、なぜか少しほっとするような落ち着くような、そんな不思議な感覚があります🖌
誰かのために心を込めて絵を描く、普段はしない贅沢な時間の使い方でした☺
TOPへ戻る