ブログ

さんかくのハロウィンイベント👻

こんにちは👻

今回はハロウィンイベントの様子をご紹介します🎃

子どもたちは、いつもとは違う飾り付けを見て、お部屋に入った瞬間から大はしゃぎ!
でも・・・。
自分の気持ちをコントロールするのも大切なことです。

クールダウンも兼ねて、まず最初に職員がハロウィンの成り立ちを説明しました☝️

かなりテンションが上がっていた子どもたちですが、落ち着いて話を聞くことができていました☺️

続いてはみんなで仮装タイム🥸👻

悪霊に襲われないように、しっかりゾンビメイクをしています🧟

お顔は隠してますが、かなり気合の入ったメイクをしてくれました🤣

続いてはお待ちかね😋ピザ作りです🍕
他の人の分まで取ってしまわないように、気を付けながらトッピングしていきます🫑🍴
自分の気持ちだけを優先するのではなくて、他の人のことも考えるいい機会になりました🤔💭

トッピングが完成したら、あとは焼けるのを待つだけ✨
楽しみだね♪

焼けたらいよいよカットしていきます🔪

上手くきれるかな?

特別感があると、普段は食べられないピーマンや玉ねぎのようなお野菜も食べちぇるのが不思議ですね🫢🥬
「苦手だったけど案外おいしかった!」
なんて言ってくれるお子さんもいてうれしかったです☺️

続いてはハロウィンレクリエーション🎃
椅子取りゲームの要領で、順番にお菓子をとっていきます🍬

順番は風船の中にある番号札で決まります🎈🍰
大きな音が鳴るから気をつけて~!



音楽がなっている間はテーブルの周りをぐるぐるぐるぐる・・・
どのお菓子にしようかな~なんて考えながらぐるぐる回ります♬
そして音楽がストップしたら、自分の目の前にあるお菓子の中から好きなものをゲット!

好きなお菓子とれたかな?

あまり思い通りにお菓子が取れなくても大丈夫🙆‍♀️
交渉して交換するという手もあります。

交渉成立!

楽しかったね♪
次の大きなイベントはクリスマスになる予定です🎄
今から楽しみです😄💕

TOPへ戻る