ブログ

ふんっ・・・・!

こんにちは!
前回、一か所目の畑の整備の様子をお伝えしたので、今回は裏庭の畑づくりの様子をご紹介します

裏庭はもともと畑ではないので、前回よりもちょっと大変なんです💦
まず最初は去年つかったタイルの撤去!
続いて、今年使う砂利を敷き詰める作業!!
最後に砂利を敷き詰めて、畑づくりをして終了!!!

かな~り大変な作業ですが、役割分担をして進めていきます👓
まず最初に活躍するのはタイル撤去隊です💪

怪我をしないように、集中して力加減をしながら進めていきます👀
一定時間集中する習慣をつけることは、不注意の傾向が強いお子さんの療育にとても役立ちます。

続いては砂利の運搬部隊!

重たいね~💦
大人でも重たい20キロ!
協力して運んでくれました☺
「こんぐらい全然いけるよ!!」と大張り切りの子どもたちでしたが、運び終わるとさすがにヘロヘロでした😂
「去年はこんなに重たいの持てなかったよ」と誇らしげな様子も微笑ましかったです😄

最後は砂利を敷き詰めて、畑の畝を作ったら完成✨


一仕事すると達成感がありますよね👏
子どもたちも充実した時間になったようで、仕事終わりのアイスを楽しんでいました🥰
お疲れさま!
こっちの畑を作るのも楽しみだね🎵
TOPへ戻る