ブログ

室内にも春の香りを💐

こんにちは!
暖かい日が続いてますね🌞
お部屋の中だとちょっと暑いくらいの時もありますよね💦

さんかくのお庭には、暖かい日差しを浴びてたくさんのお花が咲き乱れています🌷💕
でも、少しお部屋の中は殺風景・・・
いつもは職員たちがお花を飾っているのですが、今回は子どもたちに飾り付けをお願いしてみました🥰

「お庭に咲いている植物なら何でもつかっていいよ!」と花瓶を一つ手渡しました👍

どんな植物をいけてくれるのか楽しみです💛

自分が好きなお花だけじゃなくて、香りやみんなの好きそうな色を考えながらいけてくれました😊🌷

ポイントは、枝垂れているラベンダーの花々と、葉の枚数を減らしたイチゴの茎だそうです🎵
元気に上に伸びるお花も素敵だけど、あえて枝垂れているのをチョイスするのもセンスが光っていますよね✨

室内がパッと華やぎました😊💕
TOPへ戻る