ブログ

何を植えようかな~🌱

こんにちは🌞
天気のいい日が続いていますね!

だんだん暖かくなってきて、そろそろ畑の準備をする時期になりました🪴🎈
去年は種まきからでしたが、今年は子どもたちにも畑づくりを手伝ってもらうことに🌷

さんかくは畑が2か所あるので、今回はご近所の方が貸してくださっている場所のお手入れです☺

まずは肥料を土に混ぜる作業!

まんべんなくまいていきます☺

続いて鍬をつかって土と肥料を混ぜていきます

腰を入れて~!いい感じです😆

最後に畝をつくったら畑の完成🥬

「ただ種をまけばいいだけじゃないんだね🤔」と、手伝ってくれた子どもたちにも発見があったようです🌱
いい体験になったね🎵
TOPへ戻る