ブログ

ゆらゆら・・・

こんにちは♪
今回はカプラブロックでつくった作品を紹介します🌳📚

カプラは、全て同じ形の木製のパーツを組み合わせて、あらゆる形を作ることができる積木のようなものです。
今回つくったのはかなり本気モードの作品👍✨
高さ2mを超える塔です🗼

息をひそめて一段ずつ積み上げていくのですが、見ているだけでもかなりドキドキしました・・・💓
周りを歩くだけでゆらゆら揺れる塔🌪
一緒に作っているわけではなくても、いつのまにかみんなその塔の完成を静かに見守っていました👀

直接的ではありませんが、なんとなくその場の空気を察して協力する、これも大切なソーシャルスキルですよね。
また、そーっと積み上げながらつくる過程は、創造力の促進だけでなく、衝動コントロールにも繋がります。

今回の作品、崩すのはもったいなかったですが、最後は思い切ってみんなでガシャーンといきました😂
また作ろー!
TOPへ戻る