ブログ

さんかく収穫祭🥕

こんにちは☀️
今日は、さんかくの畑の収穫の様子をお伝えします👩‍🌾

畑では、キュウリやナス、トマトが続々と収穫の時期を迎えています🍆🍅
子どもたちに手伝ってもらって、ようやく収穫ができました✨

農家の方にアドバイスをいただいて作ったお野菜なので、とっても立派育ちました🌱
ちなみにその農家の方のことを、子どもたちは「師匠!」と呼んで慕っているんです(笑)

収穫作業が終わったら、お待ちかねの試食タイム😋
手伝ってくれたお子さんの特権です🚩

自分たちでお世話して育てたお野菜🥒🍅
お味はどうかな?

自分で育てて食べる過程は食育にもなります。
また次も何か植えたいね🌱
TOPへ戻る