ブログ

プルプル石鹸づくり🧸🌷

こんにちは🌱
今回は工作の様子をご紹介します🐏💭

作ったのはプルプル石鹸⚗️🧼
触るとゼリーみたいで気持ちいいんです🤭
ゼラチンで固めているので、硬さは子どもたちが調整してつくってくれました🕯

”もちもち”から”ぷるっぷる”のものまでたくさんできました🤍

冷やして固めること30分・・・

かたまったかな?上手く外せるか少し心配な子どもたち😧💭

よかった!きれいに外せました😆✨

くまさんのお顔も心なしかほっとしているようです🧸💕

力の調整や微細な動きが苦手なお子さんにとって、工作は楽しいけれどちょっとドキドキするもの。
熱湯を扱ったり、色の調節をしたり、こぼさないように型に入れたり、きれいに型から外したり・・・色々な工程がありましたが、今回はとっても楽しんで作ってくれました👧🏻🌷
感触を楽しみながら、子どもたちも作品がものになっていく様を観察できる楽しみを味わえたのではないかなと思います😊
TOPへ戻る