ブログ

サラサラお砂遊び

こんにちは!

今日はお天気が良かったのでお庭でお砂遊びをしました☀️
さらさらのお砂を触ったり、中に隠されたお宝を探したり、とっても楽しそうに遊んでくれました👀


道具を使うことで微細の強化に繋がったり、感覚統合の力を養えたり🙌
お砂遊びはいいことづくめなんですよね☺️


見つけたお宝はお持ち帰り♪
今回は車のフィギュアでした🚗
見つけた時は、思わずお子さんも「わぁ、トラック!」と嬉しそうな表情でした😆
普段、発話が控えめなお子さんですが、とっても嬉しかったみたいですね💕

発話がなかなか見られないお子さんも、うれしい時や遊びの中では反応の振れ幅が大きくなって、自然な発話が見られることが多いんですよね💭
だからこそ、そのお子さんの興味に従って療育を展開していきたいなと思っています。
TOPへ戻る