ブログ

覚えているかな??

こんにちは😃

今日は、子どもたちと先日見たさくらの壁画を作成しました🖌🎨
工作のイベントは、お子さんたちのインスピレーションを大切にしながらも、集中力や微細力も鍛えられます👆

最初は寂しかった木の枝が見る見るうちに鮮やかになりました🥰

赤とピンクがきれいにちりばめられていて素敵ですね🍓🌸
桜の花びらが散っているのを表現してくれたみたいです🍃

根っこには、桜の木からのお手紙も張り付けてくれました💌
「このお手紙、本当は埋まってるんだけどね」だそうです🌱
子どもたちの創造性には驚かされてばかりです。


枝があっても、そこにとらわれずに花びらをちりばめたり、ストーリーを構築したり。
発想力の豊かさは、お子さんの人生も豊かにしてくれますよね🙂
さんかくでは、お子さんのそういった強みも大切にできるような療育を今後も展開していきたいと思っています。
TOPへ戻る