ブログ

寿司職人誕生!?もちもち粘土あそび

今日はもちもち触感の粘土で色々なものをつくって遊びました🎨🙌
お寿司やハンバーガーなんて本物そっくりです🍣🍔


こんなにカラフルな粘土、珍しいですよね👀
実はこの粘土、小麦粉でできている粘土なんです✨
小麦粉や油、水、塩といった材料でできています(まるでパンみたいな材料ですよね)🥐🧺

粉から混ぜてこねこねこねこね・・・・🌀
ふわふわの小麦粉は、他の材料と混ざるとパサパサになったりもちもちになったり🧽💭
触っていて、変化するのがとっても楽しいです😶‍🌫️

みんな集中して、気づけばあっという間に1時間!集中力が養われます👆✨
指先を使うので、微細運動にも◎😁

もちもち練りながら何を作ろうか想像を膨らませます🤔💭

一番人気はやっぱりお寿司🍣
みんなの好きなお寿司は何かな〜
オリジナルの作品は愛着がわきますね💖
TOPへ戻る