ブログ

やってきた鬼

2月になり、いよいよ節分イベントスタートです。

子どもたちが塗ってくれた鬼でカレンダーがとってもカラフルになりました👹🎉
数字のところは落花生の形でできています🔢🥜
地域によって、大豆を投げるところと落花生を投げるところがあるようですね🤔💭

豆まきの様子をご紹介します。
今回投げたのは袋入りの大豆です


お面を装着していざ開始!

「鬼は外!」「福は内!」という掛け声とともに豆が空中を飛び交います。
必死になるうちに「福は鬼!」という呪文も生まれていました。笑🤣

豆まきが終わったら、おやつの時間です。
節分のおやつと言えば、恵方巻です🥢
本格的な恵方巻とはちょっと違いますが、ハムとチーズで恵方巻ロールサンドをつくりました🌯

食べ終わるまでしゃべってはいけないルールを守って、もぐもぐタイムです😋

楽しく節分イベントをすることができました🥳
来月のイベントもお楽しみに✨👏
TOPへ戻る