ブログ

工作日和🔨🪵

今週はみんな一生懸命工作をしていたので、作品をご紹介します💁‍♀️

さんかくでは季節ごとに飾りを作っているのですが、今回は門松を作りました🎍✨

みんな同じ材料、同じ手順で作っているのですが、何故か個性が出るのが面白いところ。

今回ご紹介するのは門松だけではありません。

オリジナル作品もあるんです!

栗や松ぼっくりといった、秋の素材で作られた「釣り人」です🎣🌰

後ろに背負った釣竿も素敵ですよね

見本も何もないのに、材料を見ただけでこの作品を思いついたみたいです。

アイディアマンですね💡

工作は、想像力や視覚認知機能の向上、微細運動の強化などに役立ちます👀🤲💬

また、お子さんの新たな得意の発掘につながることもあります。

次の工作も今から楽しみです☺️

TOPへ戻る